忍者ブログ
シンプルな方法 本田式 強迫性障害
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本田式 強迫性障害4

→詳細はこちらをクリック

福岡県在住 伊藤様 (43)

まだ波はありますが、
以前のような底なしの不安は全くなく、
仮に強迫観念が頭をよぎったとしても余裕があるというか、
以前は強迫観念の奴隷という感じでしたが、
今は強迫観念の上に立った考え方ができるようになりました。

私は、昔から机やリモコンの位置や方向が気になってしかたなかったり、
封筒の中を何度も確認したり、家族に何度も同じ質問を繰り返したりと、
確認作業をどうしてもやめられずにいました。

ばかばかしいとは常に感じていたのですが、
止めようと思っても自分の意志では止められず、
それに抵抗しようとすると強い不安感に襲われます。

それで、
家族の勧めもあって本田雅人さんの
本田式 強迫性障害に参加することになりました。

率直な感想ですが、
この本田式 強迫性障害を通じて、
自分の内側から大きく変わっていくことが強く感じられました。

そして、
強迫性障害はついでに治っているというか、
それよりも
もっと大事なものを手に入れるための
本田式 強迫性障害だと感じました。

そして、
強迫性障害を改善できたことはもちろんのこと、
家族や職場での人間関係もよくなりました。

とにかく自信が付いたことが大きくて、
それが仕事や家族や友人関係をよくしているのだと思います。

強迫性障害に悩み続けてきた人生でしたが、
これからは病気のせいで今までやりたくてもできなかったことを
一つずつやっていきたいと思います。

本田雅人先生、本当に有難うございました。

→詳細はこちらをクリック
PR